第15回 チャットルーム                                

 









 また、参加者一人一人に対して、似合う色を診断していくパーソナルカラー診断の時間も設定。ピンクを選んだ参加者に、同じピンク色でも、濃さや色合いの違う四つの布を順番にあてていき、その人の肌色や顔立ちをより引き立てる、一番似合う色をアドバイス。
 同じ色でも濃さによってかわいらしい雰囲気になったり、目力を引き立てたりと変わる様子に、皆さん興味深そうに熱心に聞きながらも、終始和やかな雰囲気に包まれていました。

「かわいい」「クール」など4つのタイプの人の写真と色が白板に用意され、それぞれに合う髪の色や服装、芸能人ならこんな方がこのタイプであるなど、わかりやすく説明してくださいました

〜現役カラーコーディネーターとお話して
色の魅力に迫りましょう〜


「毎日のファッションを考える上でとても参考になった」「もっと長い時間お話を聞きたかった」などの感想でした。 

12月10日、第15回チャットルームを、パーソナルカラーアナリストである藤田幸子さんを講師にお迎えして実施。
まず始めに藤田さんから、それぞれの色の持つイメージや特性などのお話があり、参加者もメモをとりながら熱心に聞いていました。

  Copyright (C) 2004 KOBE WOMEN'S UNIVERSITY LIBRARY. All Rights Reserved. |お問合せ先とアクセスマップ